FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに長文更新したいなとか思ってみる

別になーんてことない日常の積み重ねではあるんだけれどもそんな単調な繰り返しの中でもたまっていくものは溜まっていくし、変わる物は変わっていく。最近それを実感しています。

何ていうんでしょうかね、自分の中でしかまとまらないことってのがあるんですけど、それをまとめる気力と、技術って言えばいいのかなんて言うのか、整理する上手い下手っていうのかな。そういうのがないし、足りてないと思うんですよね。


何となく苛立っているのとかは、要するにちゃんと解決してなくてはならない事が、そのまま残っているからその問題は自分に影響をじわじわと与えてくるんですよね。

そういう事が分かってくるとその問題を何とかしようとしてその問題を見ようとするのですがそれがまた大変と言いますかなんと言いますか。

しっかり見つめなおしてみると案外キツくて、でかい問題が多くて。なんというかあれっすなあ。


何とかしたいと思ってても結局気持ちだけじゃ何ともならなくて、実際何かをしなくちゃいけなくて。思うだけじゃだめで行動しなくちゃいけないっていう事がこんなにも難しい事なのかと実感、それと同時に自分が今までそういう問題を後回しにしてきたっていう事が浮き彫りになってきてなんとも。


結局なんとかしなくちゃいけないんですよねぇ。自分が行動しなくちゃ何も変わらない。自分がどれだけその問題に強く当たっていくかっていう事が重要だと思うんですが、結局思ってるだけって言うね。


思ってるだけってのは結局分かってないっていう事なんですよねえ。でも分かってるって言う動作には反省してその後の行動を改めるってところまで含まれているわけだ。

まぁなんていうか。私ももう子供でーすwwwwwwwwとか開き直れるような年じゃないんでねえ。適当にぐだぐだしまーすとか言ってられないし。って思うだけじゃだめなんだよね……

つらいなーと思いながらもその自分の中で消化しなけりゃいけない問題とやっていく。結構厳しいものがあります。やっておかなきゃいけないことをしっかりやらなくちゃいけないし、その問題の消化にも自分のエネルギーを消費しなくてはいけないし。


正直な話、もういいかなーって思う事も多々ありまして。いや、もちろん自分がやらなくちゃいけないことに関しては投げちゃいけないですけれど。そこらへんの按配って言うかなんて言うか難しいなあ。

適度に自分がやっていけるように心の平穏とバランスを保ちながら生きるのは難しいです。そうして生きていくことに意味なんて見出せそうにありません。私はね。


うわー。もうなんか、こう、アレだよね。もっと上手くやりたいって思うからダメなのかな。高望みしすぎてるのかな。自分ってもうちょいできるんじゃね?って思いすぎてるのかなー。でも、そういう気持ちがないと何も進化はできないし、成長も見込めない。


私は自分を低くして、保身に走ってるからなあ。そういうとこはなんとかしたいと思いつつも。そう簡単に自分の体に染みついた性格、癖は抜けきらないかなあと。


だからと言ってあきらめる理由にはなりませんけどね!


もっと楽に生きることができたらなあと、思いますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ナンバー☆

Author:ナンバー☆
大抵何かしてる。東方SS書いてる。

Twitter:NumberA806
Skype:ryuusei0913

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。