FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはこんな話でも

ツイッターで日常を語りすぎてブログで鬱全開でしゅうううううううううううう////ってなってるのでたまにはこう、明るい話題を、というわけで、実は2月27日の大阪世界会議6に初子さん、夏姫さんのお手伝いに行ってまいりました。


ぶっちゃけ、行く予定は全くなかったのですが熱烈なアピールを夏姫さんからいただいたので、これは断るのも悪いかなぁと思い、行くことに。もっとぶっちゃけるとサークル参加してみたい……売り子してみたい……という欲望の塊でした、あの時の僕。


10時に中ふ頭駅に集合ね!と言われて、早めに起きたんですがなぜか二度寝。起きたら9時半。アチャー。


遅刻する旨を夏姫さんにメールで伝えると初子さんも遅刻するって!とのメールが。大丈夫かこれ。



インテックス大阪には紅楼夢で二度行っていたので電車の乗り換えで間違えることはなく会場へ。着いたのがいつだったかな……10時45分くらい?


電車の中では、ヘタリアのオンリーイベントという事で女性が密集して気が気じゃなかったです。扉が閉まると「痴漢は犯罪です」の文字が見えて慌てて両手を吊革にかけました。危ない危ない。


そんにゃこんにゃでお二人様と合流。パンフを買ってサークルチケットでサークル入場。僕何もしてないのにね!原稿やれオラァ!って言ってただけなのにサークル入場できたよわぁい!(外道


設営の手伝いをしたら邪魔になりそうだったので、適度に距離を保って談笑。そして開場。拍手はやっぱあれなのねー、どこも恒例なのね。


開場して早々に本が売れていくのを見ているのはとても楽しかったですし、うれしくもありました。多分ご本人たちの方がその喜びもひとしおなのでしょうが。創作ってのはこれだからやめられないのかもしれません。


ガリガリとスケブを描いている場面を見てかっこいいな……と思ってました。マジ絵描ける人パねぇ。


そしてコスプレ率高い。しかもクオリティ高い。ふつくしい……って感じだった人もいてちょっとヤバかったです。アホ毛を針金で表現する根性ったらねぇ……。


まぁちょこちょこ談笑はさみつつ、本を売る。夏姫さんのご挨拶の付添したり昼飯買いに行ったり、モンハンやったり(ぉ)充実した時間でした。惜しむらくは、こちらの都合で閉会までご一緒できなかったことでしょうか……無念。


家に帰る途中で駿台の申し込みの説明受けたり、昼におにぎり3つ詰め込んだのに松屋で豚飯大盛り食ったりしましたが結構どうでもいいので割愛。


初子さんに新刊を私何もしてないのにいただいてしまって……。ありがとうございました!ベルギーさんとリヒテンシュタインさんかわいい!やっぱ女の子可愛い!




っと、まぁ駆け足でしたが、世界会議6の私視点でのレポはこれにて終了となります。本当にサークル側での貴重な体験をさせていただきありがとうございました。そしてお二人ともお疲れ様でした!


眠い頭回転させてバーッと書いたので漏れがあるかもしれませんがそのあたりはご愛嬌という事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした!!←今更
なんかそういうのいいですね~。。。。
私もいれてwww
FC2カウンター
プロフィール

ナンバー☆

Author:ナンバー☆
大抵何かしてる。東方SS書いてる。

Twitter:NumberA806
Skype:ryuusei0913

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。