FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日と今日

 まあ、何度も言うように私の性格なんて見せかけなのです。ちょっとガッといったらすぐに建前なんて崩れ落ちていくのです。所詮僕が16年ちょっと積み上げてきたものなんてその程度の脆弱なものなのです。


 見てるかどうかは分からないけどあんなぐだぐだなのに付き合ってもらって本当に申し訳なかったです。めりこむほどの土下座を捧げます。嘘ですが。でも結構話しやすかったです。ありがとう、ありがとう。


 色々と予防線張ったり、話した方が楽なのにーってのは一応理解はしてるんですけどね。うん。でもそういう事に慣れていなくてですね……ちょっとした気恥ずかしさもあるのかしらと思ったりしてます。テヘペロォ


 ソクラテスから見たら理解はしてないんでしょうけどねー。何でもかんでも理性的に判断できる人がいたらそりゃあある意味称賛物でしょうがそんな人間らしくてもっとも人間らしくない人間なんて実際いるんですかね……。いや、知らんけど。


 なんで唐突にソクラテスが出たかっつーと倫理の授業でやったからなんですけどね……あんま倫理ネタとか出すとあの先生の授業がとても気に入っていて……みたいなことになりかねないのであんま使いませんが。話のネタとして使う分には全然抵抗ないのですがこういうブログとかになると内輪ネタをピャーって書くのは好きではない。


 とりあえずこのままでは潰れてしまうっぽい気がしてしまうのです。ってか潰れるらしいです。某後輩から太鼓判をいただいたのでたぶん間違いありません。無駄に胃が痛いのと吐き気がするのもそれのせいなのでしょうか。ちょっとした事の積み重ねってのは案外馬鹿にならないものなのですねえ。


 ちょっと色々と考えねばならんことがある。といってもこのちょっとはかなり膨大な量の問題を指すわけで。一人じゃ処理しきれないのは明白なのです。いや、もちろん量として他人に見えるような形になれば、の話ですけれども。


 昔……つってもそんなに長い時期でもなかったですが「俺は独りで生きていくんだ……」みたいな無駄な悟りを開いていた時期もありましたが他人に依存して生きていくタイプの自分じゃそんな生活一ヶ月も耐えれるか謎ですね。それくらい脆弱なんだなあ、自分が今まで積み上げてきたものは。


 自分の足で立つには弱すぎるけど他人を頼ることのできない高すぎる自尊心と。これだからさっさと自分は折れろという訳です。私はさっさと頭おかしいくらい不幸な状況に陥って心が折れてしまえばいいのです。そうすれば今までとは違う何かが見えてくるはずなのです。見えてこないとおかしいです。


 きちんとした挫折をしたことがないです。それは挫折をしたと気づいていないのか、それとももっと違うものなのか。見ないふりをしてきたのか。それは分かりませんが、何にしても今の自分ってのは捨てなきゃならんのではないかという謎の切迫感があります。


 今の自分が好きだー!って言ってくれる人がたまにいてくれますが本当にそれはありがたいのです。こんなのでも好きになってくれる人がいるってのは本当にうれしい限りです。でも私は嫌いなんです。


 構ってちゃんとして誰かに必要とされていないと生きていけないような脆弱な精神をポッキリ折って、新しいもので再構築したいという願望にまみれて生きているのです。ぶっちゃけ再構築に際しても自分で再構築するのも面倒だったりします。もう誰かに作り替えてもらえればいいのに。


 と、ここまで書いたところで結局まったく違う「他人」になりたいことに気付きました。知らない方がよかった、気づかない方がよかった。そういう意識はいつでもどこでも自分を追いつめて傷つけていくのです。



 もっと自分を大切に、労われたらいいですね。私は私の首にかける手の力を緩める気は、まだないみたいです。


 いつかまた思わせぶりな事を言っていたら面倒でしょうが聞いてやってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ナンバー☆

Author:ナンバー☆
大抵何かしてる。東方SS書いてる。

Twitter:NumberA806
Skype:ryuusei0913

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。