FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界はもっと俺を労われ

何もしてない奴がなーにを言ってるんですかねーwwwwwwwwwwwwと自虐を込めたタイトルであることは訓練されつくした皆さんでしょうからね。容易に想像していただけると思います。ニンニン。


ブログを書くことはかなりエネルギーを消費することに気付きました。溜めることは簡単なんですけどそれを言葉に変換して、排出するっていう行為に関してはかなり手間取ることを理解しました。ただでさえ私あんまり人に喋ろうとしない性質なんで。いや、嘘です。すごいどうでもいい事は人に話したがりますしむしろ話を聞いてくださいオーラバンバン出してて逆に気持ち悪かったですね、すみません、土下座。



弱みを見せるという事は相手を信用してなけりゃできないことですが。いやいや、その前に君は弱みを出す前に弱みむき出しじゃないですかという方がたまにいたりする。たぶん自分では分かってないであろう、人であるに違いない。


案外大したことじゃないんですよね。大したことない所から読み取れたりするんですよ。ちょっとした仕草とか視線とかね。ってか、そうだなあ。わざと出してる人とかわかりやすいと思うんだよね。


しかし、それはなんだ。なんていうか、そこまで本気バリバリの弱みでもないんだよねえ。弱みって言葉言いにくいから言いかえてみると、弱点とか心の弱さとか?どうなんだ。


ここまで書いておいて結局何が言いたいのかよく分からなくなってきたんですけれども……というか昨日書こうと思ったんだけどやっぱりやーめよって放り投げたやつだからあんまり覚えてないってのが本音であばばばば。


まあ、あとは諸兄等で考えてください……。



なんだかなーと思う日々が続いていまして。特に頭おかしいだろこれ世界滅びろみたいな事件は起こってないわけですが特に何の変哲のない繰り返しっていうのも結構削って来るみたいで。人間ってのは退屈に関しての耐久力カスですからね。刺激を欲しがる謎の習性。


正直、安全な道があればそちらの方へ逃げたがる私ですがなかなかそう簡単にはいかないみたいで。立場的なものもあるし、時期的なものもあるし、その他もろもろの事情が絡み合ってまとまって精神攻撃してきてるみたいでこれがなかなか鬱陶しい。


昔、友人が自分の事を「考えすぎ」と言いましたが。それに対しては「もう既に癖なのでどうしようもないんだよね」と答えるしかありません。思い返すと被害妄想激しすぎてあまり笑えない。家族間での事がやっぱり引き金かなあ。小学校低学年あたりから孤独感あったからなあ。


友達いないとか、そういうのじゃないんですよ。受けるべき寵愛を受けてこなかった?ってのもなんだかおかしいな。親が怠けてるように見える。別にうちの親は怠けてはなかったはずだ。


色々と時間をかけてじっくりと思い返した結果、私は一つの事を忘れていたという結論に。小学校の頃から俺はバカだったという事である。今もお世辞には頭良いとは言えないしね!ハハッ!


どれだけ小学校の頃の勉強できなかったかというと、引き算の筆算がまともにできないレベルだった気がする。繰り下がり意味不明とかのたまってた気がする。


んで、その後の記憶がなくて、次に思い出せるのは小4から塾に通い始めたっていう。その間いったい何があった。と問わざるを得ない。単に忘れてしまっただけなのか、何かあったから忘れたのか、それとも特に覚えておくようなこともなかったから忘れてしまったのか。



まあ、そのあたりはどうでもいいとして。アレっすよね。「お前さっさと寝ろよ」って言われて寝室に追いやられた後にリビングから笑い声が聞こえてきたら、そりゃあ、ねぇ?僕だけじゃないと思うんですけどねー、そう思うのは。僕だけですかやっぱり!


こねくり回せば色々と理由付けはできるかもしれないけれど、こうやって性格歪んでしまったのは近い何かが理由かもしれませんという。たったそれだけの話。つらくはない、かな。



良い人であり続けても何もいい事はないのです。タイミングも重要だということが最近分かりつつあります。そして自分がその重要なタイミングをことごとく逃す人間だという事も分かってきました!


なんていうか、うーん。心の中では何を想っているか分からないってことをみんなぶっとばしすぎじゃない?いつまでもにこにこなんてしてらんないんだよ?って事を理解した方が良い。


もちろん、性格歪んでても性根は腐ってないと、自分では思ってるんですけど皆さんどうでしょうか。と問いかけてもしゃーないな。うん。そこまで頭おかしいぶっ飛んだことは言わないつもりですけれど。〇〇さんである前に人間なんだぜ!


最近になって、僕も毒を吐くようになりましたが。……いや、あれは毒と呼べるほどのモノなのだろうかと思ってしまいましたがががが。俺も変わってるしそこのあなたも変わってるんだと。言いたいわけです。それは正確かもしれないし価値観かもしれないし、考え方かもしれないし、僕とあなたの関係かもしれないのです。


誰かに刺さるような言葉を目指していますが、うーむ。どうなのだろう。なんか色々と間違えてる気がする。「殺られるまえに殺れ」的な何かが根底にありそうで危険。



頭を使わずにぐだぐだと書いてたら予想外に長引いてしまいました。何が言いたいのかよく分かんないので軽くスルーしてもらって結構だと思います!むしろ何か一つの事に特定して話してる方がキてるのかなーとか。思ってしまうねぇ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ナンバー☆

Author:ナンバー☆
大抵何かしてる。東方SS書いてる。

Twitter:NumberA806
Skype:ryuusei0913

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。