FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト前に自害するという積極性

人間として完成しようと思って行動すればするほど人間とはかけ離れた存在になるらしい。言ってる意味が分からないとな。よし、話をしようではないか諸君。


居場所とか、認めてくれる人を見つけてしまった時点でその人はその人であることに甘んじてしまうわけだなあと思うわけです。別に僕が一からこの考え方を思いついたわけではないんですけれどね。


ただ、なんというかこれを目の前に突き付けられた時点でなんか色々とうわあああってなりましたね。分かってしまった……!というちょっとした後悔も含まれていたかもしれない。


安全だとか安心とか求めちゃったら人間らしく生きられなくなるのかーと考えた時点で人間らしく生きるって何やねんってなって思考がループする羽目に。多分これについての答えもいつか出すんだろうなーと。答えというより仮説かな。



テスト前にもかかわらず激しい自己嫌悪にさいなまれてちょっとテスト前に自害とかいう不穏な空気を醸し出していました。今はちょっと落ち着いたので大丈夫です。精神的に追い詰められすぎて金槌持ち出してしまいましたが僕は元気です。


でもあれだよね!ほんと、なんかパニックになってしまうと頭真っ白になるし頭は痛くなるし吐き気はするし喉に爪立てるしでろくなことないね!余裕がほしいです余裕。


いやー、今日はなんか色々な意味で大変な一日でしたね。大変だったなあとかへらへらしながら言ってますけど結構重かった。


いっそ罵られた方が楽なパターンだったので。キツかったです。自分で自分を戒めることができない種類の人間なので、ほんとどうしようもねーなー。いつになったら自分は自分を認められるのかな?とでろでろしながら考えている。


自信もねーし、特になんかできるわけでもねーし、性格的に優れてるところもねーし。クズ極まってるなあと思いつつも惰性で生き続けるのかなーと思うといつ決着つけるんだろう。とかね。


人の意見を素直に聞けない子なんですなあ!



おうふ、今日はもうなんかダメな感じで。沈みまくっててもうこれ以上埋まりません的な感じなのでさっさと黙ろう。テスト終わればなんとか、なるんだよ。多分。


テスト終わったらカラオケ行きたいなー、誰か行こう、カラオケ、カラオケ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ナンバー☆

Author:ナンバー☆
大抵何かしてる。東方SS書いてる。

Twitter:NumberA806
Skype:ryuusei0913

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。