FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で終わり。

本当は手書きにしたかったのですが効率の事を考えるとこちらの方が良いと思ったので。


まずは、このような事になった事に関して謝罪したいと思います。多くの方は不快に思われたかもしれません。いえ、不快になった事でしょう。それについては完全に僕の傲慢による行動で引き起こされたものであり、責任は僕にあります。申し訳ありませんでした。


ただ、このような事になってしまったのには僕なりにも理由がありまして。


僕は結局最後まで自分を許すことができなかったみたいです。自分で自分の罪を認めることもせず、自分で自分をさばくこともままならなかったのです。


そうして、他人とのつながりを求めましたが、結局自分のワガママにあう人間は見つからず、僕は絶望し、生きることを辞めることを選択しました。


とはいえ、これはたった一つの「仮説」にすぎません。僕は僕の事を一番知りません。一番近くで、長い間一緒にいた割には全く、自分の事に理解を示すことができませんでした。



子供のころから、自分は要らない子だと思っていました。コンプレックスも持ち合わせていました。子供の頃の方が純粋故に、その気持ち一点だけでした。そのかわり、子供なので、すぐに他の事に現を抜かすので、大事にはなりませんでしたが。


それを持ったまま、すくすくと成長し、自我が芽生えたのち、僕は僕を殺したいと思うようになりました。自分の一番近くにいる人が自分を認めてくれない、他人は素っ気ない、僕はエゴに取りつかれました。


もちろん、ここではこう言っていますが、家族は僕に精一杯愛情を注いでくれていたと思うし、友人は僕に対してよくしてくれたように思います。先輩後輩、先生たちにも恵まれ、決して悪い環境ではなかったと客観的に見ればそう思います。


ただ、ここで問題になるのは僕の性格でありまして。足りなかったんです。それでも、自分には足りなかったのです。時間も余裕も愛情もその他諸々。



中2がピークだったと思われます。まあ、ちょっとした事件が絡んでいた事もあり、気持ちがブレることも多々ありました。情緒不安定なところも多少あったように思います。


自殺したい自殺したい、それだけで、惰性で生きていました。必要とされず、必要とされよう、認められるように自分が変わろうともせずに怠惰に生き続けてきました。


変わる気力・勇気もなければ、さっさとリタイアするような勇気もなかったのです。もう、それだけでも非難されるべき人間であることは重々承知しています。そんな自分を本当に恥じているのであれば僕はこうやってこの文章を書いていることもなかったのでしょう。


挫折というものがありませんでした。僕の人生には大きな挫折がありませんでした。いや、あったかもしれませんが、自分を変えるほどではなかったのは確かであります。ぬくぬくと温室育ちであったせいで、このようなことになったのかもしれません。


書けば書くほど、自分は贅沢で、幸せだったのだなと思います。だからこそ、弱かったのかもしれません。



何にせよ、僕は克服することをせずに無駄に年を重ねました。他人の目を気にするようになり、惨めじゃないように発言には適度な気を払うようになりました。でも、自分の根底にある物は変えられないらしく、他人に認められよう、怒られないようにしようとして、生きるようになりました。


それですら惰性だったのだなと思うと、自分はいったいなんだったのだろう。と思います。



思うところを書きましたが、所詮最後の戯言なんだと一笑に付してもらえると幸いです。本当は個人個人に、知り合った人全員にメッセージを遺したかったのですがそれではブレてしまいそうな気がしたのでこのような、どっちつかずの稚拙な文章を残すことにしました。



読んでいただき誠にありがとうございました。一足先に失礼したいと思います。






「僕は、本当のことを書けない。」








ペルソナ4のPSP板の情報が出たのでどうしようかなあと思いながらだらだら過ごしてます。図書便り?え?何それハハハ、美味しいの?


まあ、しかし今日は暴風警報で学校が飛んでよかったと思います。いえ、私情なんですが、図書便りの編集できたよーわーいわーいって某後輩に尻尾を振りながら報告した割には用紙サイズの罠が僕をいじめてきたんです。さっきいじり終わりました。


こんなグダグダな感じで先生に印刷してください!なんて言ってたら死んでたな……社会的に。ううむ、運が良かったかな。


とはいえ、もう時間があまりないのでぐむむ。表紙と裏表紙の話ってどこにぶっ飛んだんだっけ?まあ、本文できてるしまあいっかー!それだけは先に印刷してもらえばいいかー!みたいな適当かましたり。


責任者なので最後までやり通しますけどね。僕一人だけのモノじゃないので。何とかします。胃?ああ、アイツは良い奴だったよ……。



文化祭的なアレが近づいているわけですがそれの準備が着々と進んでいるようで進んでいないのがうちのクラスです。全く何をしているんでしょうね!終わってますね!ハハハッ。


クラスの出し物以外で僕は活躍することにするよ……生きる!



PSVitaが面白そうでヤバいです。PSPのゲームってなぜかやる気が起きないんだけどPSVitaはヤバい。まずソフトのラインナップがヤバい。


昔は結構携帯ゲームっていじってたんですけどねえ、アドバンスとか、ゲームボーイカラーとか……。最近はもうゲームをやる体力が残ってないんですよねえ。エクシリアとかもやりたいんだけどどうしても後回しにしがちで。


ディスガイア4もラスボス前で止まってるし。プレネールさん早く使いたい!アクターレはまだか!とか思ったりするんですがどうしても、なんともならない。しかし僕はまだ学生なので、仕方のない事でありまして。


何にしてもPSVitaには目が離せません。ペルソナ4のリメイクはどうだろう……ストーリーは大好きだったんだけどそこまでして追加要素を追いかけて買うかと言われるとうーんって感じ。でも好きだったよ!


ってかゲーム業界はリメイクじゃなくて新作出せよォ!ってなってるからなー。どんどん来いよ!金が足りなくなる程度には来いよ!どのゲーム買おうかなってユーザーを悩ませる程度には頑張ってほしい。


んでんでー、PSVitaの値段が29400円……ってPS3と値段一緒じゃないですかー!!!!1



まあ、PSPとかPS3の前例があるので、発売日に買うのは避けます。値下げだけでなく、ハード自体に問題があることが多いのでね……。ソニーも任天堂見習えよ……脆弱すぎるんだよ、機械が!


ゲームキューブをリアルに踏み台にしてる奴だっているのに!しかもそれに耐えるゲームキューブ!マジ任天堂はそういうとこ好きだわー。



とりあえず9月をちゃっちゃと、終わらせましょうかね!さっさと寝ます!おやすみなしあー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

ナンバー☆

Author:ナンバー☆
大抵何かしてる。東方SS書いてる。

Twitter:NumberA806
Skype:ryuusei0913

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。