FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方紅楼夢7オフレポ

東方紅楼夢7行ってきました。以下オフレポ。


ぶっちゃけSSを全然投稿してないのに創作勢なんかと出会ってしまったら申し訳なさと共に蒸発して死んでしまうのではないかと思ったのですが。


関西から脱出しきれない僕としては、唯一の関西イベント!みんなが来る関西イベントやでぇ!という事で参加してまいりました。ちゃんとSS書きます!せめて創作勢なんですよアピールできるようにします!



それはそれとして。



当日6:50に起床。1時に寝た癖によく起きれたなと自分でもびっくりしてました。身支度して、親にはカラオケに行ってくるとホラ吹いて7時12分ほどには家を出る。


電車に乗ってTwitter確認してると観察さんに「梅田通るなら拾ってー」と言われたので大阪駅にいったん降り立ち、観察さんを待つ。が、大阪駅魔の迷宮によってなかなか合流することができず。


30分ほどして、メール、電話を駆使し、環状線にのるホームで観察さんと合流。僕より小さい!可愛らしい!って言ったらむごい方法ではらわたエグられそうだったので言わないでおきました。


8時半くらいにコスモスクエア駅到着。それまでの間観察さんとちょっとした会話あり。以下面白そうなの抜粋。


なんば「んじゃ、市営地下鉄でコスモスクエア行きますよー」
(電車に乗り込み少し時間が経つ」
観察「ねえ、なんばくん。この電車全然地下通らないじゃん」
なんば「お偉い人が地下鉄って言ったら地下鉄なんですよ、多分」


なんば「はー、マジつかれたわー。マジやっべーわー、眠いわー。あ、観察さんヨーグレット食べます?」



後日、なんばくんどんだけヨーグレットストックしてたんだよ……と言わせしめる程度にはヨーグレット食ってました。美味しいし!



コスモスクエア付近で「道中誰かに会えたらいいなー!」ってpostしたところ、桐生さんに「今、エレベーター付近にいるよ!」ってリプを貰ってました。リプに気づくの遅くてそこでは会えませんでした。なんか天井に張り付いてたらしいけれど。見たかった。



インテックス到着。人多い。とりあえず、カタログを買う。そして、フォロワーさんのスペースを中心にサークルチェック。配置図はすでにプリントアウトしてきていたので、そこまで重労働でもありませんでしたね。


並んでる間に誰かに遭遇したりしないかなーとか思ってたんですが、その時はあまりそのような余裕もなく、黙って並んでました。Twitter眺めたりサークルチェックしながら観察さんと談笑してました。


あとなんか、ぼーっとしてたら観察さんに腹パンされました。油断も隙もありゃしねえ!


まあ、そんなこんなしてるとメールが来まして。誰だろうと思ってチェックするとリア友でした。ほほう、と思って内容を見ると


「もしかして今インテックスおる?」


「??(゜Q。)??」


The☆未知との遭遇。まさかのリア友バレを果たしました。つってもそのリア友もオタなんで別に気にする必要性は全くないのですが、相手から見えていて僕からは見えないという意味の分からない羞恥プレイを強要されたので、なんかそわそわしてました。


特定するために手をあげてもらったら、背が低すぎて見えませんでした。ワロチ。


でかい相方の方が見えたので、発見はできたんですけどもね。ううん、しかしまさかだったなあ……。



10時半開場の拍手。カタログを掲げ会場へ。観察さんとはそこで一旦別れる。


まずはお目当てのサークルさんの新刊を購入。売り切れると怖かったんですな……。にしても、なんていうかその時点でビクンビクンしてました。ふええええ幽香ちゃん!幽香ちゃん!



とりあえず絶対確保しなくちゃと思っていた分は確保。それではあいさつ回りしようと思って、一番近いところはどこかなーって探したらはるか先生にスペースだったので、突撃することに。


と、思ったのですがここでチキン性が発症して、スペース前を三回くらい往復してました!ごめんなさい!だってなんか話しかけるのって怖くないです!?Twitterで絡みがあるとはいえ、実際に話しかけるのはなかなか、勇気が要るもんでっせ……。



普通の客を装って立ち読み。一応去年会ったので気づいてくれるかなーと思ったのですが気づかない感じでしたので、これくださーいって言いつつ、「お疲れ様です」とか当たり障りのない言葉をかける。


このまま何も言わずに離れるとずっと挨拶できなさそうだったので、去り際にぼそっと「あ、はい、ナンバーです。お久しぶりです」とどもった声であいさつ!コミュ障ですいませんでしあ……。


その後智高さんのスペースに行くも、智高さんご不在だったので名前だけ告げて去る。


また、智高さんのスペースに近かった過酸化さんのスペースに行って新刊を購入。名前は告げず。Takuさん初めて見た……。気の利く一言でもかけられたら良かったのですが、やはりどもる。まあ仕方がない。かな!


桐生さんと少しお話したかったので「桐生さんってどこにいらっしゃいますか?」と聞くと「えーっと……あそこらへんにいると思いますよー」と言われ、付近を捜索するもそれらしき人はいなかったので後回しにすることに。



というわけで、スタートからどもりまくったので自信を失いぶらぶらと過ごすと会場内でリア友と合流。結構楽しんでるっぽくて、途中まで行動を共にしました。彼らもまた選ばれし戦士であったわけですな。


まあ、この間も実はほむらさんのスペースに行ってご挨拶しよーと思っていたのですがチキンスキル発動してスルーという。なんかこう書いてるとすげー自分失礼な事してるなーと思って反省。


このままじゃいかんと思い、誰かと一緒ならなんとかなるだろーと安直な考えと共に、Twitterを確認するとあか。さんと合流できそうだったのでシャッター付近へ。


ぶっちゃけシャッター付近で「あ、この人あか。さんだな……」って目星はついていたのですが話しかけて「違いまーす」って言われたらブロークンハートで会場を去るのもワンチャンあったので、Twitterで一応確認してから話しかけました!合ってたので良かったです。


一年前の紅楼夢6ではあか。さんがサークル参加だったので、あまりお話はできなかったのですが、今回は一般参加という事で、前よりはお話することができました!絡みがフレンドリーなので大好きです!



その後、あか。さんと行動を共に。サークル配置図を渡して、犬のようについていく僕。そして、少し寄るところがあるんでーということで、一旦別れる。



そしてここらへんから記憶あやふや。あか。さんに「もえちゃん何時来るの」って言われ、Twitter確認すると、時間的に既に会場に着いてそうだったのでもえてくんに「イマドコー」メールを送信しました。


返信は「入口」だったんですけどね!入口のどこだよ!インテックス行ったことある人は分かると思うんですけど入口っつっても結構広いんすよ!分かるか!


とはいえ僕ともえてさんの仲(キリリリリリィ)なのですぐに発見。もえてさんテンション高め。いつも会う時よりテンション高い。これはヤバい。良い意味でヤバい。


そしてまたここから時間軸あやふや。もえてくんと挨拶周り。ほむらさんのスペースに行くも、ほむらさんがいらっしゃらなかったのでショボーヌしていると、アリスコスの人にお名前伝えていただければ戻ってきた時に言っておきますよーとの事だったので名前を告げる。僕の名前じゃなくてもえてさんね!


なんば「あ、んーと。じゃあ、もえてドーンが来てましたって伝えてもらえますか?」
もえて「ちょwwwwwwwwwwwなんで俺の名前?wwwwww」
アリス「あ、もえてさんですかー」


もえてさん大人気。っつーかすごい有名!やっぱ僕の名前言うよりもえてさんの名前言う方が良いっぽい。流石!


という訳でもえてくんがはるか先生のとこに挨拶行きたいーとのことなのでスペースに行くも、ご不在。なので、羊さんのスペースへ行くことに。


そこで羊さんと桐生さんと遭遇。


羊さん「てどんじゃんwwwwwwwwww」
もえて「あ、どもーwwwwwwwwwww」
羊さん「あとそこの誰だっけ。顔は覚えてるんだけど名前思い出せない」
なんば「ナンバーです」
羊さん「あー、そんなのいたいたwwwww」
桐生さん「ナンバーくん!?!?!? ヴァンガードやろうぜーwwwwwwwwwwファイトしようぜーwwwwww」


まあだいたいこんな感じ。僕の方の事情でヴァンガードできなかったのは残念でした。んむう、一言断っておけばよかったーと後悔。


まあ、そこで「女子力!女子力!」と叫び回っていると、偶然にもほむらさんに遭遇。噂通りのイケメンでした!帽子がオサーレ……。


そしてその時点でもえてくんのテンションがマックスになる。全力で握手を交わす二人。ついには「記念写真とってや!」と言い出す。


そして、とりあえずツーショットをパチリ。っつーかもえてさん動きすぎてブレてる。テンション上がるともえてくんずっと動いてるもんね……止まらないもんね……。後にTwitterで「もえてさんマジキチだった」とつぶやかれていて吹き出す。


再度智高さんのスペースへ。いらっしゃったのでどもども!とあいさつを飛ばしながら名刺をいただく。ただ、なんかすごく販売の邪魔になってたっぽいのでそそくさと逃げる。すみませんでした……。


卯月さんのスペースにもよったのだけれど、卯月さん体調不良でご不在でした。残念。


入口付近に戻るとあか。さんがレイアリクラスタ(多分)の人と談笑しているのを発見。


なんば「ほら、もえてさん、あそこにあか。さんおるやん」
もえて「あ、ほんまやww」
なんば「でも、あれだねー。レイアリクラスタの人と一緒におるから話しかけづらいっすなあ」
もえて「せやなあ」
なんば「とりあえず手でも振っておいたら?」
もえて「そやなー」


といって本当にあか。さんに向けて手を振りだした時はどうしようかと思いました!自分で勧めておいてなんだけど本当にするとは思わなんだ!!


「あか。さんぜんぜん気づかへんやんwwwwwwwwwwやべwwwwwwwwwww」とかもっといろいろ他にも言ってたけど割愛。とりあえずテンション高かったっす。


このままじゃ埒があかねえ、と思い、Twitterで「もえてさんあか。さんに手振ってる」とpost。あか。さん携帯いじってたので多分気づくかなーと思ったので。


そしてあか。さん気づく。もえてさん手振ってる。僕は笑うしかありませんでした!!


ちょこちょこ話をしていると左都さんがいらっしゃったのでもえてさんまたテンション上がる。泡盛もらってたね!なんか勢い余ってその場で飲みだしそうだったので「家に帰ってから飲むように」と厳重注意する。


そこであか。さんとまた別れる。そしてTwitterを眺めているとらないさんが「僕ももえてさん見たい」という事だったので合流をキメることに。


その時の会話。


なんば「もえてさん、らないさんがもえてさん見たいって言ってるよ」
もえて「マジでwwwwwwwwwwwwwww(テンションアゲアゲ」
なんば「……会いたいじゃなくて見たいってとこがミソやな」
もえて「ほんまwwwwwwwwwせめて会いたいって言ってほしいなwwwwwwwwww」


でもなんかまんざらでもなさそうだったのはやっぱ嬉しいからなんだろなーと思ってみてました。ふへえ。


そしてらないさんを入口付近で待ち受けることに。どっちがもちかけたか覚えてないけど僕がもえてくんを名乗ってもえてくんが僕の名前を名乗る作戦を実行することに。


らないさん発見。


なんば「どーも、らないさんですか?」
らないさん「あ、はいー」
なんば「はじめましてwwwwwwもえてドーンですwwwwww(テンション上げる」
もえて「あ、僕ナンバーですwwwwww」
らないさん「あ、どうもー。らないですー」


まあ、そりゃ会ったことないから騙されるよね!ぶっちゃけ僕ともえてくんいつネタばらしするか考えてなかったので適当なとこでネタばらし。


そしてコピ本をいただく。ふええええい!ありがとうございます!ございます!


もそもそとらないさんと行動を共にしたのち、もえてくんが挨拶周りにいくーとのことで解散。それでそのあと、nekojitaさん、みかんの超新星さん、観察さんと合流。


ちょこちょこご挨拶してまた解散。シャッター付近にもえてくんとあか。さんが呼び出されていたので僕もふらふらとそこへ。


そこでわおんさん、即奏さん、白木さん、あか。さんを発見。即奏さんは噂通りのイケメンでした。いうなればミントの香りを纏っているイケメンというべきか……。


一部の人はご飯を食べに離脱。僕はもえてくんともう少しぶらぶら。タナバンさんのところへご挨拶に行ったり、ゆかてんさんのとこへご挨拶に行ったり。ゆかてんさんには本もいただいたので本当にありがとうございます……!ふえええって感じでした。



そんでもってなんか疲れてきたなーと思っていたらフォロワーのみかげさんが入口付近にいらっしゃるということで、会いに行く。愛想の良い、絡みやすい人でした!ハンチング帽がオサレ……!


そんなこんなで、疲れてしまったのでそろそろ帰るかーと思い始めたころにリア友と合流。そろそろ帰るー?的な事を言いつつ、ぶらぶらと離脱。3時まで居る元気がなかったんや……。



心残りなのは、会いたい人に会いきれなかったってとこですかねー。あとご挨拶もうちょっとしっかりしたかったかなーという後悔。もうちょっと言えば、イベント終わった後も、ヴァンガードしたりとかしたかったんですがなかなかそういうわけにもいかずに離脱。


リア友とべちゃべちゃ喋りつつ、リア友とも別れ帰路へ。無事帰宅したのが3時43分くらいかな。



んやー、でも楽しかったです!年に一度参加できるイベントなので、ほんと、めいっぱい楽しんだ感!いただいた本も、買った本もじっくりじっくり読ませていただきます……!



当日絡んでいただいた方ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!駆け足かつ、時間軸もちょっと適当ですが……。会ったのに書いてねーよ!とか抜けてるよ!とか会話こんなんじゃなかったよwwwwwwwてめーが言ったんだろwwwwwみたいなとこもあると思いますが見逃してください(土下座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ナンバー☆

Author:ナンバー☆
大抵何かしてる。東方SS書いてる。

Twitter:NumberA806
Skype:ryuusei0913

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。